2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 5,563 notes

「先生は女性が社会に出て仕事をすることを、どう思われますか?」
「どうも思わないね。そもそも、男女平等と職業とは無関係だ。つまり、男と対等になるために、仕事をするためにナンセンスだと思う。それでは仕事をしているものが偉いという、馬鹿な男が考えた言い訳を認めることになる。いいかい、仕事をしていても、遊んでいても、人間は平等だ。問題をすり替えてはいけない。」
(詩的私的ジャック P.72)

君の夢僕の思考 森博嗣-風味絶佳な日々―読書日記― (via dorayaki) (via rarihoma) (via rei8412) (via johnnys) (via mitukiii)

2010-05-24

(via mmtkk) (via mitukiii) (via ibi-s)

2012-01-03

(via mmtki) (via non117) (via tetsujin28mm)

(via kotoripiyopiyo) (via nobu666)

(via otsune) (via ishida)

(via nisshan) (via quote-over100notes-jp) (via non117) (via kirisaki) (via vevev) (via takeori) (via yokokick) (via mnak)

(via carbondoubt) (via itokonnyaku)

(via ajitei) (via cocolochronicle) (via knora0013) (via yellowblog) (via kanamename) (via nemoi) (via sakaue) (via railroad10111) (via pipco) (via wakatteinai) (via nwashy) (via voynich8) (via jpegirl) (via hrowl) (via chrysanth-tml) (via ibi-s) (via stoneblack)

(via ma4naka) (via flatmountain)

(via kotobukieditor) (via aki373) (via c-f-m) (via moonyking)

(via akisuteno)

(via hydrogenblr) (via dilettantestyle) (via jun26) (via pipco) (via gutarin) (via plasticdreams)

Source: dorayaki

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 5,563 notes

「先生は女性が社会に出て仕事をすることを、どう思われますか?」
「どうも思わないね。そもそも、男女平等と職業とは無関係だ。つまり、男と対等になるために、仕事をするためにナンセンスだと思う。それでは仕事をしているものが偉いという、馬鹿な男が考えた言い訳を認めることになる。いいかい、仕事をしていても、遊んでいても、人間は平等だ。問題をすり替えてはいけない。」
(詩的私的ジャック P.72)

君の夢僕の思考 森博嗣-風味絶佳な日々―読書日記― (via dorayaki) (via rarihoma) (via rei8412) (via johnnys) (via mitukiii)

2010-05-24

(via mmtkk) (via mitukiii) (via ibi-s)

2012-01-03

(via mmtki) (via non117) (via tetsujin28mm)

(via kotoripiyopiyo) (via nobu666)

(via otsune) (via ishida)

(via nisshan) (via quote-over100notes-jp) (via non117) (via kirisaki) (via vevev) (via takeori) (via yokokick) (via mnak)

(via carbondoubt) (via itokonnyaku)

(via ajitei) (via cocolochronicle) (via knora0013) (via yellowblog) (via kanamename) (via nemoi) (via sakaue) (via railroad10111) (via pipco) (via wakatteinai) (via nwashy) (via voynich8) (via jpegirl) (via hrowl) (via chrysanth-tml) (via ibi-s) (via stoneblack)

(via ma4naka) (via flatmountain)

(via kotobukieditor) (via aki373) (via c-f-m) (via moonyking)

(via akisuteno)

(via hydrogenblr) (via dilettantestyle) (via jun26) (via pipco) (via gutarin) (via plasticdreams)

Source: dorayaki

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 9 notes

そう、日本人は儚いものが大好きなのである。

Source: hyenasclubs.org

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 408 notes

お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」
自分「何が違うんですか?」
お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」
自分「ほう」

_人人人人_
> 初耳 <
 ̄Y^Y^Y ̄

Source: kuzira8

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 465 notes

Tumblr とTwitterの利用者構成を比較してみると、Tumblrは男女比が65:35で、Twitterに比べて男性の利用者の割合が多くなっています。また、年齢別に見ると35-49歳の利用者が多いTwitterに対して、Tumblrは50歳以上の利用者の比率が多くなっています。2つのサイトの利用者の重なりを見ると、Tumblr利用者の12%がTwitterを併用し、Twitter利用者の7%がTumblrを併用しているに過ぎないことがわかりました。(図表2)

ネットレイティングス株式会社-プレスリリース (via yuco) (via yu5yam) (via fishandmush) (via marekoromo) (via yellowblog) (via motomocomo) (via jutememo)

つうかインターネットおっさんだらけだな

(via rm233) (via usaginobike) (via zosterops) (via yellowblog)

(via sasaq) (via gutarin) (via plasticdreams)

Source: yuco

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 171 notes

迷惑行為防止条例は女性の下着や身体を写して恥ずかしい思いをさせたり不安を抱かせた場合に適用されます。『身体』とは洋服を着た状態も指すので街で通行人の女性を撮り、警察を呼ばれたらアウト。カメラやスマホを向けただけ、シャッターを切らなくても捕まります

Source: otsune

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 274 notes

「働くお母さんたちは、出かける前に8秒間抱きしめてあげなさい」

by井深大(ソニーの創業者)

抱きしめてあげるだけも愛は伝わります。忙しいといわずに8秒間だけ時間を取ってあげてください。

「母の前で平気にするいたずらは、信頼感のあらわれ」

著書『子育てにとても大切な27のヒント—クレヨンしんちゃん親子学』より

子どもがいたずらできるのは、親を信頼している証拠です。クレヨンしんちゃんの野原しんのすけも母・みさえの前で平気でいたずらをします。これは母親を信頼している証拠なのですね。

「究極の育児は、夫婦が仲良くしていること」

映画『うまれる』より

子供の事ばかり考えて、夫の事を後回しにしていませんか?子供は夫婦の関係を敏感に感じ取ります。夫と仲良くなることを忘れずに!

「子育ては塩加減、砂糖加減に味加減、 手綱加減に、手加減、湯加減です。 大変です。」

by美輪明宏

子育ては本当に大変。頑張りすぎると逆効果なことも。たまには手を抜いていいのです。リラックスしてください。

「子育てはつらいのと楽しいのどっちも、という、択一ではない状況に慣れてきた」

by古賀及子

子育てを『楽しまないといけない』と自分を追い込んでいませんか?子育ては『楽しい』ことも『つらい』ことも両方あります。どっちも正しいんです。どちらも受け入れる自分を作りましょう。

「赤ん坊は母親の目を見ているだけではなく、 自分を見ている母親の目を見ている」

byドナルド・ウィニコット(イギリスの小児科医、精神科医、精神分析家)

あなたは子供をどのような目で見ていますか?あなたが子供に感じていることを子供は敏感に感じ取ります。あふれんばかりの愛情をもって子供を見てください。

「子供たちのことで、何かを直してやろうとするときにはいつでも、それはむしろわれわれのほうで改めるべきことではないかと、まず注意深く考えてみるべきである。」

by ユング(スイス:精神医学者・心理学者)

子供は親を映す鏡です。子供の悪い部分は親の影響を受けている事が多いです。子供を注意するまえに、まずは、自分を見直してみてください!

「親にとって、子供はいつまでも子供である。たとえ、子供が白髪になっても。」

by ジャネット・リー

子供はかけがえのない存在です。いつまでたっても子供は子供。ずっと愛しい存在ですよね。

「子供を利口に育てたいと思ったら、利口であると言い続けなさい。否定的なことを言ってはいけません。」

by ジョセフ・マーフィー(20c米:教育家・牧師)

子供のセルフイメージを壊さないでください。「自分はバカだ」と思いこんだ子供は本当にバカになってしまいます。逆はおわかりですよね?

「子どもより大切な存在ってあるかしら?」

byオードリー・ヘプバーン

Source: buzznews.asia

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 102 notes

林:「ごきげんよう」という言葉を、あんなに美しく優雅に言えるのは美輪さんだけですよ。他の方々が言うのとは、どこか違うんですよね。

美輪:一つは鼻濁音だと思うんです。私たちの時代はうるさく言われました。「がぎぐげご」の濁音がいちばん最初に来たときは「がぎぐげご」のままでよくて、2番目以降に来たときは(鼻濁音で)「ンが・ンぎ・ンぐ・ンげ・ンご」になる。そうしないと角ばって野暮に聞こえるんですね。それで「ごきげんよう」じゃなくて、「ごきンげんよう」になったんです。

林:なるほど。

Source: tomato-s

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 899 notes

今日の鉄腕DASHで長瀬が「俺、魚捌けないんだよね」って言ってて「えっ、何でTOKIOのメンバーなのに捌けないの!?」と思ったけど、よく考えたらアイドルグループのメンバーを「魚を捌けて当たり前」という視点で見ることの方が異常なんだと気付いた

Source: toronei

2nd September 2014

Quote reblogged from Träumen Vinyl von elektrischen Schafen? with 275 notes

(1つ星) - その分野で特に美味しい料理

(2つ星) - 極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理

(3つ星) - それを味わうために旅行する価値がある卓越した料理

Source: shinoddddd